*Song room*

Song sample

歌のサンプルです。

【 そらのむこう  】

原曲:ひぐらしのなく頃に dai 様

【 いつか笑顔、いつも笑顔  】

原曲様
 

【 ハジメテノオト -アコギゆっくりver.-  】

原曲様 アレンジver.様

【 rain_stops,good-bye  】

原曲様
古いマイクのため、音質が他のものよりも悪いです。

※原曲を視聴するには、ニコニコ動画アカウントが必要です。 
 

Special

ショートバージョンや、課題つき、コメントつきなど、
サンプルとは別に、七瀬が歌った曲を公開しています(o´ω`o)
増えたり減ったりします(笑)
↑ new * old ↓
 

【   】

作詞・作曲 めんつゆ様

(2010/6/11 UP!!)
ボイスドラマ企画にてお世話になりました、めんつゆ様の作られた曲です!

私の高校の卒業記念として曲をいただき、歌わせていただけることとなったのですが
歌いやすいようにキーを変えていただいたり、
私が歌を録り終わるまで1ヶ月半ほどお待たせするという事件を...。
本当にすみませんでしたorz

「高校3年生の女の子が主人公。何年もの間、彼女を見守り続ける木の視点」という歌。
歌詞にすごく勇気付けられました。
新しい環境へと変わっていく中、変わらないものがずっと自分を見守り続けてくれる。
それは何よりも心強いものだと思います。

歌っていく中で、解釈によっては色々な歌い方ができて、
自分自身の歌についても色々とじっくり考えることが出来た、大切な曲です。

めんつゆ様の作られた世界の、繊細で透明な音楽をお楽しみ下さい!

改めて、素敵な曲を歌わせていただき、本当にありがとうございました!
 

【 眠り姫(Short ver.)  】

原曲様

(2010/6/11 UP!!)
過去の歌フォルダより出現。恥さらしデータ1。
途中のコーラスからラスサビを歌ってみたかったのです。
英語は苦手です。笑
弱々しいメインのボーカルをごまかすため、コーラスを最後まで繋げてみよう!
という謎の試みです。
 

【 リグレットメッセージ(Short ver.)  】

原曲様 アレンジver.様

(2010/6/11 UP!!)
過去の歌フォルダより出現。恥さらしデータ2。
バラードアレンジに一目惚れしたものの、あまりの高さにフル断念。
サ行が痛いのは七瀬の得意技です。
 

【 South North Story(Short ver.)  】

原曲様

(2010/6/11 UP!!)
過去の歌フォルダより出現。恥さらしデータ3。
これが最高の恥さらしデータです。きっとそのうち消えます。

地声を嫌いすぎて、私の歌は作り声・裏声を貫く形が多いです。
ごくたまに、裏では弱すぎる時にやむを得ず地声を使う。
だいぶ前のファイルになりますが、裏声と地声を重ねたものです。
本当にオケにのっけただけ...ちゃんと編集しろよ1年前の自分。

ちなみに英語発音が壊滅的なのは仕様(ry
 

【 雪峰〜yukimine〜  】

原曲様 アレンジver.様

(2/21 UP!!)
遠く離れた故郷を想う、優しい気持ちになれる曲。
私自身は実家暮らしですが、この曲を聴くと家族のあたたかさや優しさを感じて、
改めて家族を大切にしたいな、と思います*

冬の寂しい感じや儚い感じを出そうとして、
エコーをかけすぎた感が否めない(笑)

言葉がはっきりしない、聞き取りづらい、
低音が出ていないので、今後の課題としてこちらのみでの公開です*

1番からラストにいくShort ver.です(´ω`)*

本当に素敵な曲なので、ちゃんとフルで歌いたいと思います!

inserted by FC2 system


inserted by FC2 system